ブログ

表情とかたち

2016.11.30

今年最後の個展です。

新しいかたちに取り組んでおります。

ぜひ脚をお運びくださいませ。

MORINAGA_EX_DM

盛永省治 exhibition
表情とかたち

12月3日よりGraphpaperにて鹿児島・日置市を拠点に活躍する木工作家 盛永省治氏の企画展を開催致します。

木そのものが持つ有機的な美やダイナミズムな要素を抽出し、素材の特性を生かした作品を製作する盛永省治氏。
扱う木の個性によって多様な表情を持つもの、色、木目、木肌の感触。
今回は、木工旋盤を使い製作した作品にさらに手を加え、より彫刻的で動きのある形の作品を新作として発表致します。
新作のスツールも加わり、木との出会いを大切にされている盛永氏ならではの見応えある企画展となります。

皆さま、是非お越し下さいませ。

盛永省治
1976年 鹿児島生まれ。
特注家具の工房に従事した後、
2007年に独立し自らの工房を構える。その後、国内外の個展や合同展で作品を発表。

12月3日(土) – 12月11日(日)
*12/3-12/4の2日間は、盛永氏が在店致します。

@Graphpaper
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション2F
03-6418-9402

 

インスタグラム

2016.08.31

トップページの小さいマークに気付いてらっしゃる方もおられるとは思いますが、

インスタグラムで様々な情報を更新しております。

個展などの情報もこちらでご確認いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

https://www.instagram.com/shojimorinaga/

始まりました。

2015.11.02

広島のrefというお店で今年最初の個展をさせていただいております。
ref
大きめの作品が中心ですが、お店はガチにお洋服屋さんです。しかもものすごくおしゃれです。
若い頃の僕であれば敷居の高い、大人な雰囲気の入りにくいお店だったと思います。
でも、オーナーをはじめスタッフの方々のご接客がすばらしい!
私も今日まで2日間おりましたが、僕がいないほうがいいんじゃないかと。。
とにかく、ものすごくいい意味で危険なお店です。(僕も普通に買い物してしまいましたけど!)
こんなセレクトショップは全国探しても他に無いかと思います。
そんなお店で展示させていただけることが本当に光栄なのです。
ディスプレイも面白いので是非ごらんくださいませ。
11月の14、15日はお店向かいの袋町公園にてトランクマーケットというイベントにも参加させていただきますので、また広島には戻ってまいります!
(ちなみにこの作品は既に旅立ちましたが、まだまだ自信作はございます!)

IMG_4633

鹿児島のクラフト -木工-

2015.05.29

6月4日からマルヤガーデンズのD&DEPARTMENTにて、

鹿児島の木工を紹介するイベントが始まります。

4組の合同展です。

鹿児島では、あまり個展などを開催していないので、しっかりした作品を見ていただくには

良いチャンスかと思います。

鹿児島市内に行く機会があれば是非脚をお運びくださいませ。

 

IMG_4984

一輪指し

2015.04.13

The little shop of flowersさんのご依頼で製作させていただいた一輪指しが

ウェブでも販売されているようです。

ものすごく手間のかかった作品で、思い入れのあるもの達です。

是非どうぞ。

サイトはこちら

 IMG_4525

 

Record at ADAM SILVERMAN STUDIO

2015.02.20

いつもお世話になっているThe Little Shop Of Flowersさんが

アダムシルヴァーマンの工房でPOP UP SHOPを開催されるにあたり、

私も少しではございますがお手伝いさせていただきました。

剣山を入れる一輪指しです。

ターニングでの作品だけでなく、彫刻的な作品も多数ございます。

実際にお花を生けられる所を見に行きたいのですが、、

私は今回は行く事ができなくて非常に残念です。

この機会にLAにおられる方は是非脚をお運びください!

詳しくはこちら

Little_Glendale_1

Little_Glendale_2